ANAマイレージ 事後登録申請

 イタリア往復に利用したエティハド航空は全日空

との提携会社であるため、ANAマイレージが適用

されます。成田空港での出発時にカードを持ってい

なかったため、事後申請となりました。

 事後申請は6ヶ月以内の制約があるようです。

申請した結果は下のような内容です。Eチケットの

内容を転記するのみです。
A

 登録した後に、メールで 7,507 マイルになる

予定との連絡がありました。
B
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 
非公開コメント

« イタリア旅行の一覧表の作成 HOME 自転車盗難 保険金手続き »

マイレージに開眼

恥ずかしながらマイレージの有用性に気が付いたのはつい本年です。これまではその時点での最安航空機の選択のみに目が行き、結果的に獲得したマイレージを捨ててしまっておりました。同系航空会社で二往復もすれば次の航空運賃が無料となる特典があったんですね。失敗しました。今後はおおいに利用させてもらうこととしたいと思っております。
« イタリア旅行の一覧表の作成 HOME 自転車盗難 保険金手続き »

Re: マイレージに開眼

Jim さん
 マイレージという仕組みは甘くありません。

今回、7,000 マイルを超えたので、有効活用できるか

調べてみました。

10,000 マイル以上で 楽天edy ポイントへ変換ができ

るようですが、期限内には無理そうです。

 国内の航空券をネットで購入すれば利用できるよう

ですが、当日販売のチケットは不可のようです。

(マイレージは使うときの計画がないまま貯めると

自滅しやすいポイントシステムです)教えて!goo

« イタリア旅行の一覧表の作成 HOME 自転車盗難 保険金手続き »

マイレージに開眼(2)

Amenbohhさん
なるほど、落とし穴あり、ですね。ネットを見ると確かに「特典チケット」取得にもいろいろ問題がありそうです。
来年の計画ではマイルを意識し再度大韓航空を利用するつもりでしたが、マイルが100%付くチケットと70%しかないものでは6千円の値段差がありました。使えないマイルにお金を上積むのも馬鹿馬鹿しく、ちょっと迷ってしまいます。マイリました。
« イタリア旅行の一覧表の作成 HOME 自転車盗難 保険金手続き »

Re: マイレージに開眼(2)

Jim さん

 マイルは獲得よりも使い方を模索した方が良いようです。
プロフィール

amenbohh

Author:amenbohh
 本格的な自転車を手荷物扱い
で運んで、電子地図をたよりに
行ってみたい所へでかける旅行
を65才からはじめました。
 服装は普段着ですが、道具は
いろいろ工夫したものを使って
います。

自転車・カメラ・GPS・地図等
は下記の自宅サーバーで詳細を
ご覧いただけます

電子地図・映像配信

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
ブログ
ブログ
月別アーカイブ
PR

【アルミロード】3500シリーズ SORA A800 ELITE

価格:60,900円
(2013/1/20 16:24時点)
感想(13件)

PR