山梨リニア実験線と山道

 リニア実験線を実際に見たいのと、甲州街道と

道志道の間の街道を走ってみたく輪行。JR中野

より乗車、三鷹で乗換。ホリデー快速(富士山)

の予定でしたが、混雑が予想されるので高尾行き

快速に乗車。高尾では別のホームの各駅小淵沢行

へ乗換。久しぶりにドア開閉ボタン(赤枠)のある

電車に乗りました。輪行袋は左、青色。
0

 大月駅前で走行準備。団体客で混雑。
A

 リニア見学センターは高速道路からよく見える

場所にあり、初めてですが時間の関係で入場せず。
B

 近くの建物の【超電導磁気浮上式鉄道】という

看板の前で記念撮影。日曜日は走行試験無し。
C

 山の麓のトンネルへ突っ込んでいく実験線は驚き
 
です。
D

 太陽が暖かく穏やかな街から山村へ、川を遡って

峠と思われる急坂の頂上で実験線に出合いました。
E

 ここはリニア車両基地のようです、外からは見え

ないようにしてあります。近くの集落に鄙びた喫茶

店がありましたが入る気になりませんでした。
F

 リニア車両基地を上から見た光景です。見学セン

ターより標高差 200m あり驚きです。
G

 本日の最高標高の地点にあるトンネルです。若者

チャリダーが元気に上っていきました。
H

 秋山川沿いに下り、混雑する相模湖を避けて先月

に皇太子が登られた石老山の南西を通る道の牧馬峠

を抜けました。急坂が多くてほとんどが歩きです。

峠は見晴らしが悪く、車幅規制のゲートが目立ちま

した。
I

 宮ケ瀬ダムで見事な夕日の湖の景色を見る事が

できました。
J

 本日の走行ルートは、大月から町田まで【徒歩】

で表示させ、マウスドラッグでルートを修正して

作成
した結果、現地での修正と階段を降りる事が

発生しました。
K

 体力が低下しており歩きが多いので、スマホの

歩数計のカウントが多くなりました。運動不足の

解消としては効果大でした。
L

 日没後の坂道にあえぎ、車で混雑した道路にて

町田駅まで走行し小田急代々木上原まで各駅にて

輪行しました。

 本日の走行距離 88 Km 平均 13.6 Km/時

地図・写真・プロフィール 表示 】 
M

 細い青線が予定ルート 赤線が実走行ルート 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 
非公開コメント

« 山梨リニア実験線は営業線に転用 HOME 自転車での転倒怪我 »

No title

元気さに脱帽!
この時期暗くなってからの走行は、危険ではないですか??
« 山梨リニア実験線は営業線に転用 HOME 自転車での転倒怪我 »

Re: No title

1 変速機のギヤ比を大幅に変更

2 タイヤを山道用に交換

3 ナビにタブレットを使用開始

しても、なかなかチャンスが無く、天候より決行

 体力の低下で上り坂を歩く事が多く日没・・・・

明るいうちに電車に乗る予定だったのですが・・・


準備していたランプの取り付けネジが緩み明るい店舗

の前で修理をしました。

 危険を少なくするため、輝度の高いものにせねばと

考えています。
« 山梨リニア実験線は営業線に転用 HOME 自転車での転倒怪我 »

すごいすごい!

またまたご無沙汰いたしておりました。
いつもながらのハードコース、私には思いもよりません。地図を見たとたんに避けて通るルートですね。一部歩かれたとはいえプロフィール上、リニア実験基地付近は5%急坂一本調子!…ご立派です。
Amenbohhさんの真似をして、私もタブレットを仕入れました。が、いつ実戦に登場するのやら。
« 山梨リニア実験線は営業線に転用 HOME 自転車での転倒怪我 »

Re: すごいすごい!

歩いたのは、山道だけではなく、町田市でも

歩いてしまいました。体力の低下を実感させ

られました。

 暗い夜道を歩くのは、情けない心情になる

ため、ランプ類を整備しました。
プロフィール

amenbohh

Author:amenbohh
 本格的な自転車を手荷物扱い
で運んで、電子地図をたよりに
行ってみたい所へでかける旅行
を65才からはじめました。
 服装は普段着ですが、道具は
いろいろ工夫したものを使って
います。

自転車・カメラ・GPS・地図等
は下記の自宅サーバーで詳細を
ご覧いただけます

電子地図・映像配信

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
ブログ
ブログ
月別アーカイブ
PR

【アルミロード】3500シリーズ SORA A800 ELITE

価格:60,900円
(2013/1/20 16:24時点)
感想(13件)

PR